学生お馬さんのスポーツ観戦blog

野球、サッカー、F1、競馬などについて不定期更新

初投稿 F1シンガポールGP予選🏎🏁トップ3の見解

こんにちは、こんばんはお馬です!初投稿させて頂きます!

F1シンガポールGP予選が終わりましたね〜。

今年からホンダエンジンを搭載してるレッドブルホンダは、ベルギーとイタリアではペナルティなどもあってイマイチな感じ🤭でしたけど、シンガポールは低速コーナーサーキットなのでポールもあるのでは⁉️と期待しながら観てました。

 

 

結果論からいうと、ポールは3戦連続でフェラーリルクレールが3戦連続でポールポジション👏

2位にはハミルトン

3位がベッテルでした。

レース前はフェラーリ不利で、メルセデスレッドブルの争いになると思ってただけに驚き‼️特にQ3からのタイムが速かったですね。

Q3最初のアタック、ベッテルが攻めのアタックでトップタイムを叩き出したので、個人的には「ベッテルポール来たかな?」と思いましたが、2回目上手く走れなかったのが悔やまれます。やはりルクレール乗りに乗ってるだけあって速かった🤪

ハミルトンはやっぱり安定してますね。どんな状況でもトップ3には確実に入れてくる所が、さすがチャンピオンって感じがします☺️

ベッテルは、うわさ通りやっぱり今年のマシンはあんまりあってないのかなー笑。こんな程度のドライバーじゃ無いと思うし、またあの1を突き出すポーズが見たいなー🥺復活してくれることを願ってます!

 

一方でレッドブル勢🏎

個人的に思った以上にいい順位ではなかった🤨感じですかね。まだわからないですけど。4位フェルスタッペンは、3位のベッテルにコンマ4離されてますもんねー。でも確実に進歩してるのは目に見えて分かりますね😃

アルボンも5位のボッタスに続いて6位。慣れてないマシンで、走ったことが無いコースを走ったのだから上々なのではないでしょうか🤔

でも、このままこの順位で争い続けるならばガスリーのままでもよかったんじゃ無い??って思うのは自分だけでしょうかねー笑

いずれにせよ、来年のフェルスタッペンの相棒役は以前不透明なままですね。

 

 

自分的にこんな見解ですが、決勝のレースペースだとやっぱりメルセデス有利なのかな〜

それともフェラーリがスタートダッシュを決めてそのまま有利な流れに持っていくのか、もしくは、レッドブル勢が対抗してくのか、非常に楽しみで既に決勝がワクワクしてます😋

決勝は明日の21時10分から。決勝楽しみましょう!